株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■ポルシェ911御納車/新潟のお客様■

柳橋 柳橋

創業より、いやそれよりもっと前15~6年も前からお世話になりまくっておりますF夫妻(いわゆる変態F氏w)よりオーダー承りました911カレラ4Sが待望納車であります。 
それぞれメインカーを持ちながら、共用のセカンドカー?にポルシェというセレクトには脱帽です。 
 
名高いスーパーカーは別物として、世界的スポーツカーと言ったらポルシェになりますよね。 
質実剛健なドイツ製品は車の本質を理解した変態達にはシビれる逸品なんだと思います。いや、一部オラオラボンボン系もいらっしゃいますがね。 
 
F氏はもちろんなのですが、実は奥様が911に熱い想いがあったそう。何でも小学校の卒業文集に「ポルシェ911を買う」と書き込むほど、気合が入った女子だったんですって(笑)。 
一言に911といってもピンキリで、じっくりじっくり打ち合わせしていく中でカレラS又は4Sあたりが狙いに。この997型は初期だと致命的なインタミ問題があったり、お互いにリスクはなるべく減らしながら条件を決めていきました。 
黒はちょっとオラついてる感が嫌とか、イジってあるのはパスだったり、内装は茶系が良かったり、一応ハンドルは左でetc。自分も似たような価値観なだけに、いろんなやりとりが妙に快感という不思議な案件でした。 
 
1台目に極上の白カレラSを入札するも大幅に競り負ける。その後何台か候補が出るものの、せっかくですので妥協せずパスが続いた数台目!!珍しいオプション色アトラスグレー外装にサンドベージュ内装のカレラ4Sをロックオン。お馴染みUSS東京の下見代行で念入りに内外装や機関チェックを頼み、いざ入札→年末の恩恵か見事落札できました☆彡 
 
その後の大雪で入庫に10日弱かかったものの、程度の良い個体で一安心。角が立たない渋めのカラーながら、ワイドボディの4Sは迫力満点でございます。リアタイヤ305/30ZR19ってロードローラーか!! 
分解整備を実施してオイルやゴム類は交換。ご要望でポルシェ認証のP-ZEROタイヤ4本とBOSCHバッテリーを新調し、社外品だったウインカーとテールランプは中古良品で純正戻し。さらにシートや内装の細部はトータルリペアさんで塗装修理となりました。 
とどめのボディコーティング施工して準備完了。せっかくだから綺麗な状態で乗り出したい・・・。ですよね、せっかくですもの♪ 
 
何だかんだで2ヶ月以上もお待たせしまくりでスミマセンでした。仕上がりにご満足頂き大変光栄でございます。 
今回はポルシェという事でネタ感満載でしたが、車種はどうあれ、オーナーの想いが詰まった車を販売する喜びってのは格別なんですよね。 
私なんて一般的には無礼な類の人間ですので、勝手ながらアニキのような上司のような存在のF氏は心の支え。ビジネスライクな的確な時もあれば、余談事で少年のように盛り上がってみたり・・・。このON/OFFって大事ですよね大人として。そして「車」ってやっぱりイイ!!それを商いとしてる事が幸せです☆彡 
 
F夫妻、ご家族ともども誠に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。 
どうぞ大切にお乗りくださいませ。Dreams come true♪おめでとうございます!!

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取