株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■L149Gパジェロ/メーター修理■

柳橋 柳橋

渋~~~~~(懐)!! 
ブログを見てLINEから連絡下さったM様。添付された動画では、走行中に「キャワァ~~~」と速度に比例した異音がメーター付近から発生していた様子。 
何やら、付き合いある車屋さんで修理を断られたらしく今に至ります。結構アルアルな感じですが(笑)。
TOYSCAR
古い車って、脱着は意外と簡単だったり。でも、樹脂関係は劣化している場合があり細心の注意が必要です。
TOYSCAR
このパジェロは平成2年式。当然この世代はスピードメーターが今のような電子パルスではなく古典的なワイヤー式です。 
33年で23万kmも回り続けていたワイヤー内部の腐食で異音が出ていました。が!!部品供給なんて無いわけで・・・。 
可能な限り奥までグリスアップして、仮組して試走を数度繰り返し異音はほぼ無くなりました☆彡
TOYSCAR
元々動かなかったというタコメーターもワイヤー調整、照明は一部球切れしていたので交換しました。
TOYSCAR
キャンプ大好きなM様にとってパジェロは最強なんだとか♪初代って渋~~~!! 
当時は大きな車だと思いましたが、今じゃ結構コンパクトで乗りやすそう。5ナンバーですしね(笑)。 
 
また何かあればご用命下さい。ありがとうございましたm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取