■入庫車クレスタ■
H13年式 クレスタ エクシード プレミアムエディションG 8.3万km
く、ク、ク~レ~ス~タ~て~(懐)。
直6FRサルーンは私かなりフェチなもので、全国指名手配中。
今は無き三兄弟、中でもクレスタはアダルトな装いで豪華さが際立つキャラクターなんですよね。
ドリフトするわけじゃあるまいし、労り実用車なら2リッターで必要十分かと思います。
車重1340kgって、現行シエンタのガソリンモデルと一緒位ですから燃費も良好。
内山田校長のヤツは前期ですが(笑)、こちらは後期。
クレスタはH13年6月で絶版となりましたが、奇跡の5月登録車。いわゆる最終の中の最終型という事になります。
プレステージャスパールトーニングという潤いたっぷりのボディカラーは末期から設定されたオプション色。
コンビハンドル、サイドSRS、HIDライト等が装備された特別仕様車。
ナビがオプション装着されていますが、この時代はまだCD-ROM。動作は保証できないッス(◎_◎;)
コストのかかった造りですので、ダッシュボードや操作類の傷みもほとんどありませんね。
そのままノーマルで商品化するべきか、あるいはチョすか・・・。
BBSとか(LM?RG?)、いやアリスト純正とかも渋い・・・。このままチョイ下げとかでも全然様になりますし・・・。
絶滅危惧種に指定されているクレスタだけに悩み中。
千葉より、月曜までに入庫予定。どうぞお楽しみに。