株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■ZX-12Rをチョす/バッテリー編■

柳橋 柳橋

昨日は多数のご予約を頂き、珍しく丸1日営業。 
オイル交換のV60、タイヤ納品のクラウン、車検預かりのデリカD:5、修理納めのアウディTT、プジョー508SW、ご紹介でスタッドレス注文のスイフト、オーダー契約のノアetc・・・。何だか久しぶりの活気でございましたm(__)m 
 
実りの秋、S様から戴いた柿に我慢できずカッターで皮を剥いてかぶりつく(種無しにビビる)。K様から戴いた長ネギもチンしてカップラーメンにトッピングする始末(次回は湯豆腐)。 
ホント、お気遣いありがとうございます‼︎ 
 
さて、ノリにノった勢いで夕方にバイクでもチョし始める・・・。 
バッテリーへのアクセスが超絶に悪いZX-12R。 
もうすぐ冬、せっかくバッテリー充電器があるので、簡単に接続できるように端子を取り付けます。
TOYSCAR
リアシート、メインシート、タンクカバーを外す・・・。
TOYSCAR
充電器に付属のコネクターはショベルで使っているため、ギボシで代用。 
オス端子が緩いので広げます・・・。
TOYSCAR
イイ感じです。
TOYSCAR
バッテリー側、+は丸型らしいけどクワ型端子で問題無いかと。 
太い配線のせいか白いバンドが被らず、テープで保護。
TOYSCAR
「面倒くっせ~」と、この時点で10回は口走っている( ゚Д゚)注意しながら確実に結線します。 
バッテリーはYUASA製、ホントちゃんとしてる個体です、
TOYSCAR
無事、充電できてますね~☆彡使わない時はカウル裏に隠しておけばOKです。 
いつでも出動できるように、万全を期しておく。バイクにありがちなバッテリー上がりとか、車検切れとか、そんなの潔癖には許されないもんで・・・。 
 
昨日今日と絶好のツーリング日和でしたが、明日から雨・・・。 
チ~ン・・・っす( 一一)

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取