株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■代車のメンテナンス■

柳橋 柳橋

たまたま非番の代車達ですので、天気が良いうちにタイヤ交換!! 
それにしても日中も容赦なく冷え込んでまいりましたね(寒)。ついにファンヒーターを出しました。 
「あれ??」という感じで車の暖房の故障に気付くのも今の時期ではないでしょうか。
TOYSCAR
インパネ全バラ状態のZ11キューブ。「寒め~のに困った~」と暖房が出ない状況でした。 
TOYSCAR
原因は定番のエアミックスドア。ヒーターコア上にある蓋のようなパーツの軸が折れてしまい、温風が不通になってしまうんですよね。 
部品は1628円ですが、作業がヤバすぎ・・・。ま、ディーラー工賃の半額位で対応できますのでお任せあれm(__)m 
サーモスタットや水温センサー、ヒーターコアなど暖房不良の原因はいくつか考えられます。お困りの際はご相談下さいね。
TOYSCAR
さて、代車は順次スタッドレスタイヤに交換中。こういう事は早いに越した事は無いですから・・・。 
オイルやワイパー&バッテリー交換、ウォッシャー液も冬仕様にメンテ済です。代車の不具合ほど車屋として恥ずかしい事は無いのであります。 
コスト的に来春までに普通車は廃止し、全て軽自動車化します。ご理解下さいませm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取