株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■S124をチョす/ラジオアンテナ編■

柳橋 柳橋

調子良く乗っております我が124。先日、那須アウトレット往復も問題無く快適(自分だけ?)でした。 
家族からは終始ポンコツ呼ばわりされておりますが、構わずチョしていきます。 
 
今回はラジオアンテナ。既に社外品に交換し、純正と比べると多少短かめの寸法です。 
純正Technicsオーディオの場合はアンテナはスイッチ操作で長さの調整が可能ですが、社外オーディオだと電源ONで強制的で全開まで伸びてしまいます。ラジオを聞いていなくても伸びるし、毎回稼働していたら寿命が早そうで何とかしたい訳であります。 
TOYSCAR
プラス電源を運転席まで通していきます。 
アンテナには常時電源が流れており、伸びるor縮む際にプラス電源が流れるという仕組み。本当は純正風に故意の長さで止まるようにしたかったのですが、電気的に超複雑という事で諦めました・・・。
TOYSCAR
スイッチは足元に設置。当初の予定的にON-OFF-ONと三段階のトグルスイッチを用意していたので、目立たない所に穴あけして取り付けました。 
後付けのスイッチともなると、デザインや穴あけ加工など拘りますよね。時代感は大事にしたい、でも機能的な方がetc悩む所です。 
 
さて、チョしたは良いけど、週1の稼働で実際何回アンテナを伸ばすのか・・・。 
逆に寿命が早かったりして(泣)。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取