株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■R56ミニ/バックドアオープナー修理■

柳橋 柳橋

お盆前に媒体に掲載→お盆中に問い合わせ殺到→お盆明けに争奪戦で売約・・・。このミニ、何というモテっぷり(羨)。 
 
程度が良く機関も絶好調でしたが、ちょっと気になる部分が。
TOYSCAR
ライセンスガーニッシュに収められたバックドアオープナー。覗き込まないと見えませんが、スイッチ表面のゴムが劣化している模様・・・。 
2ヶ所のHEXボルトでガーニッシュごと外れます。
TOYSCAR
完全にゴムが無くなっていますが、小さな青いスイッチは反応しています。 
部品交換だとガーニッシュAssy?でかなり高額な予感(汗)。「これだけは何とかしてほしい・・・」という新オーナーA様のご要望で早速改善です。 
 
我らがコメリ(得意か・・・笑)で2mm厚のゴムシートとゴム用の接着剤を用意。枠に合わせてカット、ボタンまでの隙間はゴムを重ねて調整しました。※工程の画像が無く失礼m(__)m
TOYSCAR
課金160円にしては超~自然な仕上がり♪
TOYSCAR
装着後のタッチ感も良好です♪ 
 
TOYSCAR
ついでに??? 気になっていたW123のウェザーストリップの起毛部分をチョしing・・・。 
折り込んでごまかしても、この暑さでめくれてきやがる。 
TOYSCAR
オラっ!!と、一部外してみる。一般的にはストリップは上方向に挟み込んでありますが、W123は手前に剥がす感じです。
TOYSCAR
縁の部分を接着。丁度、縁を折り込む形状なのでドアを閉めておけばOK♪ 
TOYSCAR
イイ感じ☆彡左右のフロントドアがシャキっとしました。もっと早くやれば良かったです・・・。 
 
「切って貼って」的なDIY作業ですが、こういう簡単な事こそ軽視しちゃダメ。 
ゴミが落ちていたら拾う=気になったら改善する。コレ基本です。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取