株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■R60 MINI/ETC、ドラレコ&バックカメラ取付■

柳橋 柳橋

納車準備中のY様のMINIクロスオーバー。ヴィン、あ・・・、クリーンディーゼルのクーパーDです♪ 
整備と車検を終え、ご用命の3点を取り付けていきます。がっ!!オーディオを外すだけなのに、ブロアモーターでも交換するのかと思うほどのバラし具合・・・(泣)。 
TOYSCAR
せっかくの社外ナビだから重宝するバックカメラを、ついでですのでドラレコとETCもご一緒にいかがでしょうか?という今回の提案。作業工程的に工賃面がかなりお得になりますからね。快くOK頂いたY様のためにもセンス良く作業していきます。 
TOYSCAR
イグニッションONの時はバックカメラが映りますが、エンジンを始動すると映らない・・・。VW等で経験済ですが、これはそれぞれで電圧が変わるという問題。リレーを取り付ける事で安定した電源が取り出せます。 
TOYSCAR
カメラ本体の設置はR60ではこの位置がベストですね。なるべく内側に、洗車機で外れないように念のためビス固定しました。 
TOYSCAR
映像を確認しながら数回ほど微調整して角度はOK。ガイドラインも自然な感じです。 
TOYSCAR
リアまで配線を通すついでと言えども、ドラレコは室内という事で全く位置が違います。ミニの内装パネルのシボは結構荒く凸凹なため、両面テープでは強度不足・・・。最小サイズのビス2本で固定しました。 
TOYSCAR
ドラレコ配線とETCアンテナを左ピラーから通して、それぞれを固定。 
このドラレコはニューモデル。かなり画面が大きくなり視認性と操作性が向上しています。日時と時刻、基本設定はOK。 
TOYSCAR
ETCは最新の2.0をセレクト。グローブボックス内にナビ用のUSBコードが通してあったので、その穴を通して同じ場所に本体を取り付けしました。 
全ての動作確認は問題無く正常。室内クリーニングして作業完了です♪ 
 
後日、佐渡汽船まで搬入となります。Y様、もうしばらくお待ち下さいませ。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取