株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■GOLF7VARIANT/各ライトバルブ交換etc■

柳橋 柳橋

納車待ちのゴルフヴァリアント。オーナーH様は「キセノンの色と合ってね~のが嫌!!」という事で各ライトバルブのホワイト化を承りました。 
ご覧の通り、コーナーリングランプとフォグランプは屋台色(笑)。気になる人も多いのではないでしょうか。 
TOYSCAR
スモールライトも酔っぱらいそうな熱燗色(笑)。何とロービームを点灯すると消えるという贅沢なライト・・・。 
TOYSCAR
では早速、ヘッドライト裏のサービスホール蓋を回して開けます。 
TOYSCAR
左がコーナーリングバルブ、カプラーを外してパカっとやれば外れます。右がスモールバルブ、如意棒ごと引き抜けば外れます。 
TOYSCAR
フォグはタイヤハウス前方の蓋を開け、カプラーを外してバルブを回転させれば外れます。 
TOYSCAR
バックランプはハッチ裏のカバーを開け、ソケットを回せば外れます。 
TOYSCAR
この型のゴルフは電球の選択が難しくてですね・・・。オーナーH様は「明るすぎも嫌だし、白くなれば安いハロゲン球でもイイから!!」という感じでしたが、せっかくなら全部LED化かな~と甘く考えていたんですよ私・・・。実際にはコーナーリングとフォグバルブの裏側のクリアランス的な壁があって、下手なLED電球を使うと干渉するリスクが・・・。結果、コーナーH7とフォグH11はハロゲンの6000kホワイトバルブで落ち着きました。 
TOYSCAR
バックランプはT16ですがキャンセラー内蔵のT10を使用。 
TOYSCAR
まだあってですね、問題はスモール。大半の規格はT10で、稀にBA9sとかが今までの認識。今回はPW2W!!そんな規格聞いたこと無かったですが(汗)。何と社外品のバルブはLEDの1種類しか無し!!しかも約5000円と結構高額・・・。キャンセラー内蔵ですし、これはこれで仕方ないという事で。
TOYSCAR
交換後の外観・・・。コーナーは薄っすらブルー、LEDはほとんど見えない様子。 
TOYSCAR
フォグも反射して薄っすらブルー。 
TOYSCAR
交換後のスモール点灯。COOLですよね☆彡 
TOYSCAR
続いてコーナー&フォグ点灯。アンバランス感は無くなりました☆彡 
TOYSCAR
バックランプも色味、明るさ◎。ナンバー灯だけは元々LEDでした(何でココだけ?) 
TOYSCAR
このついでに、購入頂いた中古スタッドレスを試着。コンフォートラインは16インチが標準ですが、在庫品はゴルフ6用15インチ。念のための確認でしたが、問題無く装着できました。いざ冬になってハブが違うだの、キャリパーに干渉するだのというアマな事はNGですもの。 
 
ご用命や整備は全て完了。あとは希望ナンバーの交付を待って名義変更し、週明けに納車予定です。 
H様、もう数日お待ちくださいませm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取