株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■E60 BMW5/ヘッドライトシール交換■

柳橋 柳橋

ボディや機関、内装に至るまで数多く使用されているゴム類のパーツ。保管状況に大きく左右されますが、遅かれ早かれ劣化してしまうんですよね。 
今回はE60のヘッドライトシールを交換していきます。細かい部分かもしれませんが、「だらしない感」が大嫌いなオーナーS様。我慢ならず早速のご用命です。 
TOYSCAR
問題のシール。プラスチック部分にゴムが接着してあるパーツですが、見事に劣化してヒビからのポロポロ剥がれていく始末・・・。 

ヘッドライト上から側面下にかけて「つ」の字みたいな形で取り付けられています。空力?質感的?いろいろですが輸入車はこういう隙間は徹底して埋めてくる傾向にあります。 
TOYSCAR
バンパー、ヘッドライトの脱着は比較的容易。シールは爪で固定されているのでパキパキと外します。 
TOYSCAR
上:古いシール。見事にモゲましたけど・・・。 
下:新品。お値段は片側4444円(不吉・・・)。 
TOYSCAR
ん~☆彡ゴムがしっとりしてて元気モリモリ高森浩二(笑)。我々とオーナーしか分からないかもしれませんが、ボンネットとの隙間の密着感もイイ感じになりました♪ 
 
S様、「ライト外したんだば、イカリングの球替えれば良かった~」と。ま、次回という事で(汗)。 
毎度ありがとうございま~す。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取