株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■W204ベンツCクラス/TVキャンセラー取付■

柳橋 柳橋

納車待ちのCクラスワゴン。純正アルアルの走行中TV見られない事件を解決していきます。 
TOYSCAR
モデルによってはコーディングで解除できたりしますが、このW204後期のバージョンはNTG4.5で不可・・・。という事で市販のキャンセラーを取付します♪ 
TOYSCAR
お決まりの手順?!オーディオユニットを外すには左側のウッドパネル〜エアコン吹き出し口を外していきます。 
TOYSCAR
ユニット本体を外すのは結構難あり(汗)。 
TOYSCAR
車輌側のカプラーと・・・ 
TOYSCAR
ユニットの間にTVキャンセラーをバイパス接続する形。赤い線2本はCAN通信ですので直接ユニットに接続します。 
TOYSCAR
特別な設定は不要で、走行中のTVやDVD視聴が可能になります。リコールや点検等でディーラーに入れる場合は診断機上は不正と判断されてしまうので、ステアリング左の「戻る←」スイッチで機能をOFFにする事が可能です。 
TOYSCAR
はい!!ばん~ばん☆彡簡単そうに見えて、実はオーディオユニット裏のスペースが究極に狭く、追加した配線を収めるのに四苦八苦(汗)。固定しているボルトとスライドするナット的な相性も最悪で手こずりましたが、これも1つ勉強という事で♪ 
TOYSCAR
コレ、何だか分かりますか?interstar製のPPE、いわゆるサブコン。カプラーオンでノーマル+40psというパワーに変貌。私とした事が、売れてから気づくという失態・・・。そりゃ、S様が試乗した時に「信号ダッシュでタイヤ鳴いたヨ!!」と言うわけだ(笑)。たわけ〜!!要チェックや〜桜木さん!!流川め~。 
そんな訳で、このCクラスワゴンは週末に納車。お待ちしておりますぅ~m(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取