株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■S123ベンツワゴン/トノカバー加工取付■

柳橋 柳橋

最近頻繁に登場する123ネタ。こんな時だからこそ、車に愛を注ぐのであります☆彡 
今回はトノカバー取付。オーナーF氏が見切り気味でヤフオクで購入したS123用?のトノカバー(ラゲッジネット)。部品が届き、仮合わせするとネットの固定はOK。でもロール式トノカバーを伸ばした時に引っ掛ける部分が無い・・・。ま、トノカバーは使わないし無視との事で本体の固定をしていきます。 
TOYSCAR
本来、リアシート背面にトノカバー取付用の金具があるのですが、この123は取り外されています。純正部品は生産終了との事ですので、何とか固定するしかない・・・。 
純正っぽく背面に凸型の金具を作成できれば良いのですが、トノカバー側の凹型金具と合わせようと思うと形状が特殊すぎ・・・。シートを格納する際のロック部が左右にありますので、これを土台にステーを吊るす作戦になりました。 
TOYSCAR
薄いステーなら曲げるのは簡単、でも厚みが無いと強度が出ない・・・。用意したステーに最小限の穴を加工し、絶妙に曲げては仮合わせする事数回で形は完成しました。 
TOYSCAR
傷防止と固定を強めるためのクッション材を貼り付けて。 
TOYSCAR
装着☆彡挟みこんだステーの固定部分は薄く削ってあります。それにより固定部分の浮きが最小限になるように仕上げました。 
TOYSCAR
左右ともしっかり固定されています。 
TOYSCAR
加工されて取り付けられている感じはしませんよね。隙間の具合や、固定状態でネットを引き上げても外れない強度もバッチリ♪ 
無い物は作る!!!できない事だって、やればできる!!!なんて、毎回大成功なら良いのですが、結構失敗してますから~(汗)。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取