株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■AHR20エスティマ/ヘッドライト補修■

柳橋 柳橋

U様より「洗車機に入れたら、ヘッドライトが曇っちゃって!!」とご連絡。早速お預かりしましたが、全く曇りは無し・・・。2~3日で消えてしまったそうで。 
でも今後曇ったら嫌だしって事でコーキング処理となりました。フロント周りをバラした車って何か怖い、リメンバーミーみたいで・・・。 
TOYSCAR
とりあえずヘッドライトを外して、ボディとレンズの間にコーキングを打つためマスキング。ヒートガンで温めてレンズを外して再接着という加工方法もありますが、今回は極めて軽症ですのでやりませ~ん。 
TOYSCAR
隙間なく綺麗に流し込むのは結構な神経を使います。ここで手を抜くと何の意味も無いですからね。 
TOYSCAR
左右とも綺麗にコーキングできました☆彡丸一日放置して硬化、あとは組み付けて光軸を確認して完了です。 
そういえば、この型のエスティマってヘッドライト保証延長になっていたんですよね。今は期限切れですけど・・・。多分対策品のはずなんですけどコレ。 
U様、いつも大変ありがとうございますm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取