株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■KWH5Fカングー/バックカメラ取付■

柳橋 柳橋

売約車のカングー、バックカメラ取付編でございます。2代目通称デカングー(笑)。2016年式、現行のKWH5F型。 
特にカメラ取付部位の指定はありませんでしたが、いかにも的な絵が嫌な我々・・・。せっかくならスマートに♪って事で勝手にガーニッシュ部分に埋め込む作戦になりました。こうやって自分の首を絞める訳ですが、私もH氏もMなんでイイんです。 
 
H氏自慢のデジタルノギスでカメラを採寸。 
TOYSCAR
ただ収まるだけだと縦横の微妙な角度調整が出来なくなるので、若干大きめに穴あけしていきます。 
TOYSCAR
すっぽりIN☆彡このフランスカラーのガーニッシュ。裏側がイイ感じに空洞なんですよね。固定するための土台は硬化樹脂を盛ってあります。 
TOYSCAR
これまた純正風にゴムモールまで貼り付けてイイ感じな自己満足(笑)。 
TOYSCAR
ナビ画面を確認しながら角度を調整。カメラ側のガイドラインは相性がイマイチだったので、ナビ側のガイドラインを使用しました。 
TOYSCAR
パっと見はカメラが見えないという美学。完全なる自己満足(笑)。
TOYSCAR
カメラ配線をナビまで引く画像を取り忘れましたが、かなり難航・・・(;’∀’)何だかダッシュボード内の左側にスペースが無く、右側から配線を通していく事に・・・。メーターを外した僅かな隙間からナビ本体に配線を引きました。本来は左ハンドルの設計だし、という結論で無事フィニッシュ☆彡 
見えない部分をセンス良く綺麗に出来るかどうかは店の方針と作業する人の性格が現れると思います。ディーラーや専門ショップで作業されていても、実際に蓋を開けたら「なんじゃこりゃ」なんて配線処理は結構見かけますからね。「時短しながら丁寧に作業する」これに尽きます!! 
 
春の温かさを感じる2月中旬。タイヤ交換でもすっかな~♪ 
では、またm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取