株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■入庫車アクア/ドアインパクトビーム修理■

柳橋 柳橋

テッカテカに仕上げた入庫車アクア。 
 
傷や使用感など仕方ない部分は少なからずありますが、どうしても納得いかない部分が・・・。 
 
運転席ドアを閉めた際の音、「バォ~ン」ってやつ。他のドアは「バムッ」と普通なのですがね。
TOYSCAR
早速バラすわけですが、超~簡単だし国産車って最高♪ 
 
ドアハンドル内にボルト1本、パワーウインドースイッチ周りは工具不要で引き上げれば外れる♪
TOYSCAR
ここにボルト2本。1分もかからず、これだけで内張が外れます。
TOYSCAR
ネットでの僅かな情報を頼りに、可能性のあるドアインパクトビームを確認。
TOYSCAR
はい、見事にシールが剥離しています。 
これが原因で、ドア外板とビームが共振していたという訳。 
 
軽量化?コストカット?と所説ありますが、実際に鉄板は薄いし、そりゃ「バォ~ン」ですわ・・・。
TOYSCAR
剥がれている後方の3ヶ所を、強力な接着剤で固定!! 
接着されたのを確認して、ドアを閉めてみるも内張を付けないとイマイチ分からず・・・。
TOYSCAR
内張を装着して、車に乗り込みドアを閉める・・・。 
 
「バムッ」☆彡 
おぉ~~!!と思わず独り言。 
見事に改善されたわけで、展示開始でございます。
TOYSCAR
サイドシルまで綺麗でしょ☆彡 
高級車やエアロ付の車ですと露出していないため気になりませんが、ナローな車ほど誤魔化しが効かなかったりするんですよね。 
 
仕上げも手直しも、ちょっとした手間をかけるか否かで価値が変わってきます。 
一番の悪は(アクアだけに笑)、やりもせずに「こんなもんですよ」と決めつける事。 
売り手の価値観を押し付けられるほど、不快な事はありませんからね。
TOYSCAR
中古車が売れるまでの一連の業務を10とすると、仕入れ3:仕上げ4:媒体2:営業力なんて1以下ですわ(*´▽`*) 
もちろん、売った後の方が大事ですけどね。 
 
それでは皆様、良い連休をお過ごし下さいませm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取