■入庫車のご案内■
私、昨日は午後から半休で長岡丘陵公園に。ジュンP、汗だくで遊びまくっていた・・・。
昼間はず~~~~~~~~~~~っと動いているor喋っている我が娘。
あれだけ遊んでも、ちょっと昼寝をする位で疲れを知らない。怒られても媚びるのは一瞬だけ。夜には3秒で爆睡。全くインフィニティな4歳・・・。
親父、疲れましたて・・・(@_@;)
さて、今日から連休であります♪当店は元気に営業中で~す(*^^)v
何か、毎月のように連休が続いてますね。平日とは違って、登録業務や業者様との連絡なども無いため、わりかしスローな時間の流れがイイ感じだったりします。
久々に入庫車のご案内をさせて頂きますネ。
2008年 BMW 3SIRIES TOURING 320i M-SPORT Package
7.9万km 車検29/7 PRICE 998,000yen
グラファイトグレーBODYはメーカーオプションカラー。昔のドルフィンメタが少々濃くなった感じでBMWには良く似合うカラーリングですね。E90系はツーリング、クーペとカブリオレがドイツ生産。なぜかセダンは南アフリカ生産みたいです。
初期型は150psのN46B20Aユニットでしたが、こちらは後期LCIモデルに搭載されている156psのN46B20B。外観は前期ですが、中身は後期というレアな年式の2008年モデルです。
回生エネルギー等で燃費がアップしたEfficient Dynamics採用のLCI最終型も良いですが、複雑なメカニズムにはリスクが付き物・・・。6気筒モデルも良いけど、経済性や燃費が・・・。この年代の4気筒モデルは一昔前の4気筒とは比べ物にならない位静かでパワフル。やはり信頼性が一番ですから、一般的には320iがおすすめですね。
エアロバンパーやアルカンターラスポーツシートなどスポーティなパッケージオプションのMスポーツは中古車市場でも絶大な人気です。しかし唯一のデメリットは乗り心地。ノーマルはスプリングのみの15mmローダウンですので、標準グレードのようなコンフォートな乗り心地ではありません。
しかし、こちらは専用に開発されたBILSTEIN製エグゼクティブチューニングダンパーが装着されています。これは大きなアドバンテージで、Mスポーツ用スプリングを使用したノーマル車高専用設計。ハンドリング特性はもちろん、上質な乗り心地も併せ持つ素晴らしいパフォーマンスなのです。
美しいルーフラインとガラスハッチ付のバックドア。ん~機能美がたまらん♪
もう1つ。皆さまお気づきでしょうか。
Mスポーツは17インチのスタイリング194Mが標準です。オプションで18インチのスタイリング193Mなんかも設定されていましたが、Mスポーツ系だと8Jと8.5Jの前後違サイズで新車時はもちろんランフラット・・・。アルミは軽量でカッコイイのですが、賛否が分かれるんですよね。
しかし、こちらは4本同じ8Jサイズの18インチを装着。タイヤローテーション、交換を視野に入れたセレクトというのは脱帽ですね。リアはワイドスペーサーを装着して対応です。
Mスポーツパッケージは約43万円、アルミは約20万円、ダンパーも約30万円・・・。総額100万円余りの前オーナーの投資。こんな中古車こそ、「おいしい」と表現すべき1台かと思います。久しぶりの長文、ご観覧ありがとうございました。
10/16(金)に入庫予定となります。どうぞご期待下さい。