株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■各メーカー保証延長■

柳橋 柳橋
ブログ画像

各センサーに始まり、エンジンオイル燃焼、また流行りのCPUの書換え等、丈夫な国産車においても修理を要する車が増えつつあります。燃費を優先したり、コストダウンだったり・・・、いろいろな原因で不具合が発生しています。

リコールになってくれれば確実にオーナーへ通知が届きますが、たちが悪いのが「保証延長」。

危険性が少ないためか、何ともグレーな感じ。

この保証延長は、悪い言い方をすれば「言われたら直しますよ」的なもの。

メーカーから公表はあるものの、認知度がかなり低い・・・。中古車で名義変更等が発生するのもあり、通知が無い場合も多いのです。

当店で修理の際は、まずその車のリコールやサービスキャンペーン、保証延長等全て確認してからの作業を徹底しておりますが、中には故障してからでは遅いケースもあります。

そう。保証延長も期限があります。

せっかく無償で修理できた物が、有償となってしまうのは辛いですよね。

当店もできるだけ情報を収集してご案内できるように心がけておりますが、全てを管理する事は少々無理があります。

皆様、今お乗りの車のメーカーHPを必ず確認して下さい。リコール等の情報は全て公表されています。

ご相談はいつでもお気軽にどうぞ。

以上、たまには真面目ネタでした。

良い連休をお過ごし下さいませ・・・♪

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取