株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■VWニュービートル/天井張り替えetc■

柳橋 柳橋

張り替え?貼り替え?どっちが正しいの? 
ステッカーは貼るわけで、張らない。 
テントは張るわけで、貼らない。 
天井の生地を???張り替えるのほうが正しいっぽいので、こうしますm(__)m 
 
さて、過去のブログをご覧いただきメール問い合わせ。からのご来店となりましたS様はじめましてm(__)m 
VW車では定番の天井(ルーフライニング/ルーフライナー)張り替えのご用命です。 
天井1枚新品だと15万円位。ま、もはや部品供給終了していますので張り替え一択になります。
TOYSCAR
ちょっと分かりづらいですが、ペロ~ン状態。 
これ位なら我慢できなくも無かったそうですが・・・。
TOYSCAR
夏の猛暑でこんな感じにベロ~ンと。 
垂れ下がる事で、四隅が引っ張られ剥がれていく。 
こうなったら悪化の一途で、最終的に全部剥がれてスポンジのカスが降り注ぐ卑劣な状態になります。
TOYSCAR
外してゆく!! 
幸い、バイザーやグリップなどパーツは破損無く取り外せました。 
慎重に作業しますが、年数の経過している個体では避けられないケースがあります。 
張り替え作業自体はカーフレッシュさんに外注。こればかりは餅は餅屋ですからね。
TOYSCAR
その間に、追加で承ったヘッドライトを改善してゆく!!
TOYSCAR
そろそろ車検の光量にも影響が出そうな劣化具合。
TOYSCAR
今回は激変しました☆彡 
真ん丸目はマスキング泣かせという(汗)
TOYSCAR
レンズが無いみたいにクリア☆彡自分が映り込んじゃう位に艶々でございます☆彡 
さらに追加で承ったフロントパンパーの修理&塗装で数日ほど外注へ。
TOYSCAR
戻ってきた天井を装着☆彡さすが綺麗ですね~!!
TOYSCAR
もはや純正なんじゃないかと思うほどの自然な色味と生地感。
TOYSCAR
バンパーも綺麗になって、洗車してフィニッシュ!! 
「ビ~ちゃ~~~ん(´▽`*)」と、一週間ぶりの再会。誰よりもニュービートル愛のS様(ザはNG笑)に感動して頂き光栄でしたm(__)m 
 
ほぼ最終型のこちら、中古車業界20年ちょいの自分にはタイムリーなモデル。 
現存する個体が少なくなる中、大事に乗られている方は尊敬でございます。 
「これじゃなきゃダメ」という拘り、非常に良く分かります。これからも大切に乗り続けて下さいね♪ 
 
この度はご用命ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取