■E89 BMW Z4/イグニッションコイル&プラグ交換■
そんな睨むなて・・・(・_・;)、的な真っ黒仕様にドレスアップされたS様のZ4。
「信号待ちでハーレーみたいになるんだけど!!」と修理依頼を承りました。
以前からも稀に出ていた症状。走行距離的にイグニッションコイルとプラグは交換時期です。
カバーを外す。後方5~6番シリンダー上がゴチャゴチャしてますけど・・・。
外す!!
コイルは社外品、目視じゃ不良かどうかは判別不可。プラグは消耗していました。
無名の社外品は使わず、どちらも安心のBOSCH製を用意しました。
プラグの締め付けトルクは25.0Nm。
1~3番OK。
4~6番OK。
始動チェックして、振動やハンチングは無くなり正常なアイドリングです。
ご要望で出張修理の案件でした。毎度ありがとうございます。
店頭に来られなくても、預からなくても、現地でスピーディに作業も可能です。
お忙しい方、どうぞご相談下さい。