株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■アルファロメオ156御納車/新潟のお客様■

柳橋 柳橋

秋晴れの納車日和、真面目な彼女に申し訳ないくらい変態感たっぷりのビジュアル(笑)。 
E46~ソアラとお世話になっておりますM家のJr.からオーダー承りました1台が待望の納車であります。 
 
何とソレは、アルファ156(◎_◎;)しかも前期の2.5マニュアル希望!! 
いや、自分好きですよソレ系・・・。往年のブッソーネV6ね、好きですケド・・・。いやセレスピードよりは良いけど、思わず大丈夫!?と言ってしまいましたけども。 
 
一応、「やめろと言ったんだけど・・・苦笑」とお父様。そりゃ変態DNAを継承しちゃってますから無理もない。 
実際、お父様は10年ほど前に156に乗っており、事故で廃車に。その後GTVへ乗り換えたものの、それはそれは壮絶な修理との闘いだったそう。 
「親父の還暦祝いに」と、不完全燃焼の156(しかも赤)をプレゼントとは、何という親孝行!!!!! 
こんな案件、承らないわけがないですから自分m(__)m 
 
といっても、今やヤングタイマー的な156。中でもV6のマニュアルなんて滅多に出回らない訳です。 
時間は少々かかりましたが名古屋のオークションで1台狙っては競り負け、2台目の兵庫西宮で狙った個体をGETという流れ。 
外装は少々傷んでいるものの、機関面や足回り、内装も程度の良い個体を用意する事ができたのは奇跡かと・・・。 
GTAの17インチにビル足、マフラー&タコ足とイイ感じにドレスアップされた99年式の2.5 V6であります。 
 
余談ですが、私この車がオークション業務で初の落札車なんですよ。あれは15年ほど前、野田のオークションで落札して自走で帰ってきました。 
官能的に回るエンジン、感動でしたね。変態的なあの喜びがあって、今があるのかと思います。 
勤めだった会社にも、今となっては感謝かもしれません・・・。
TOYSCAR
外装はそのまま、もしくはコツコツ直していくとして、切れたら最悪のタイミングベルトは交換。ウォーターポンプ、バイパスOリング、カムカバーガスケット、スパークプラグにドライブベルト一式も脱着ついでに全て交換を承りました。 
オイル関係も交換し、車検2年所得してお渡し。いざ納車を迎えると、なんともか感慨深いというか、感極まりそうでしてね・・・。 
映画じゃないけど、「車って本当にいいもんですね~」としか言いようがないm(__)m 
 
トラブルの際は精一杯フォローさせて下さい。いやトラブルと思いますし・・・。 
この度は大変ありがとうございました。特別なM家の156、どうぞ大切にお乗りください。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取