株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■ボルボ940/エンスト修理■

柳橋 柳橋

エンストって・・・、最近聞かない症状ですよね・・・(懐)。 
お盆明けすぐに事件発生。突然のエンストに見舞われ、再始動できるものの乗っては停まるの繰り返し・・・。 
猛暑の中、レッカーも混雑しており時間がかかりましたが何とか店に到着。丁度人員が居ないタイミングで、大変ご足労おかけしましたm(__)m
TOYSCAR
この手のエンスト、原因は定番の3パターン位で決まっています。 
①クランクシャフトポジションセンサー 
②フューエルポンプリレー 
③イグナイター 
まずは①(黄丸印)を点検。センサーはエンジン背面にあります。
ザ・シンプル、そして頑丈で有名なB230エンジン。縦置き4気筒はメンテ性◎なはずが、手が入らず結構苦戦する・・・。
TOYSCAR
外したクランクセンサー。新車時から未交換ぽいですね・・・。
TOYSCAR
劣化して被膜が切れています。もはやコレに決まりです・・・。
TOYSCAR
新しいセンサー、違いは一目瞭然です。 
品番は271949。240や740の4気筒エンジンなら共通です。 
OEM品が5000円ちょっとで入手できるのは助かりますね。
TOYSCAR
以前は暖気が終わったらエンストしていたようですが、30~40分ほどアイドリングして20分位試乗してもエンストは無し☆彡 
念のため他の箇所も点検しましたが、目視では問題無い様子でした。 
今回のエンストはクランクセンサー交換で完治。復活して良かったで~す♪ 
 
98年式にして走行は8万km。定番箇所から細かなパーツまでチョイチョイ交換しており、オーナーT様の愛情がたっぷり注がれた940であります。 
今から、次は自分と立候補しておりますm(__)m
TOYSCAR
ちなみに今日から・・・。
TOYSCAR
何かが居ます・・・🐶

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取