■E91 BMW3シリーズ/イグニッションコイル&プラグ交換■
展示車のBMW3ツーリング。
エンジンがゲスゲスゲスゲス・・・。
まさかの隣にあったMINIも同じ症状って、実は感染するみたいです(笑)。

こんなんじゃ商品として許せないので、早速交換です。
重量配分のためか、かなり後方にエンジンがあります。

カウルトップ周りをバラして。

カバーを外して。

これで交換準備OK。

外したコイル。どうやら以前ダメになった2本だけ交換されている模様。

基本は4本交換になります。

プラグも。

このカプラーを確実にロックしないと失火の原因になります。

二度手間になると厄介な奥側も慎重に。
エンジン始動してアイドリング、試乗チェックOK。
カバー類を取り付けて完了です♪
部品はOEM品で3万円弱。安くはないのですが、転ばぬ先の杖でしょうかね・・・。







