■入庫車インプレッサWRX STi■
思ったより積雪は少ないながら、暴風と気温がヤバし・・・。
Zのウイングやアンテナは全車外して、ミラーも格納して冬支度。年末年始はワイパーも全て外す予定です。
お始末な水道管なもので、未だに凍結しちゃってますけどココ・・・。とりあえずタンクの貯水で凌いでいます。
さて、WRXの話題。
中古車において、「完璧」という表現がタブーなのは理解していますが・・・。
今回ばかりは前代未聞のコンディションだと思います。
まずは整備記録から。
スバルディーラーにて毎年、ここ2年ほどは半年刻みで手厚く点検整備されています。
ここから、ありえない奇跡が連発。
フロントバンパーの腹下までも無傷。
錆びやすい純正マフラーまで新品のよう。
汚れて当然のタイヤハウス周りもこれです。
同じくリアも。
ドアハンドル周りはもちろん、エッジまで無傷。
触った形跡のないマットな質感のピラー部。対照的にクリアな質感のバイザー。
相当いたわって扱わないと、この状態は維持できませんからね。
ウイング裏、ストリップ周りやエンブレムまで汚れは無し。
ナンバーを外してサッと一拭きでコレです。想定される汚れやダメージが無いと、逆に気持ち悪い位。
ナンバーフレーム、新品のようなメッキの輝き。S様から戴いた長ネギをバックに・・・。
ブレーキローター、キャリパーもご覧の通り。
商談時の試乗に対応できるよう、スタッドレス装着中。扁平タイヤでは定評あるNANKANGの2019年製です。
ホイールは少々リム傷がありますが、気になるレベルではないと思います。
ラジアルも同じ純正ホイール。こちらも極めて僅かながらリム傷がありますが、言われなければ分からないレベル。
タイヤはMICHELIN PILOT SPORT4の2018年製、7~8分と充分な残り溝です。
エンジンルームも腐食やオイル漏れとは無縁。赤い結晶塗装のマニホールドもダメージ無し。
おとなしく街乗りから、峠のコーナーリング、サーキットまでマルチに対応できるポテンシャルは流石。
ただでさえ希少なモデルですが、このパールカラーでフルノーマルというのは非常に珍しい条件です。
価格的にプレミア状態ではあるものの、希少価値と経歴、コンディションを考えれば納得のはず。
お探しの方は大いに期待してご検討をm(__)m
H24年1月登録 インプレッサWRX STi 走行2.4万km 車検R5/1
詳しくはこちらで→【車両詳細ページ】