株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■W124をチョす/エアコンルーバー編■

柳橋 柳橋

12月、今年も残すところ何チャラってやつですね。 
当分天気も悪いし、重い腰を上げて124をチョしていく・・・。 
嫌じゃないんだけど、何かこう・・・、面倒くさがりというか・・・。 
でも、始まってしまえばノリノリだったりする・・・。ったくコイツったら~的な124であります♪
TOYSCAR
室内、かなり程度が良く不具合も無し。が!!お約束のエアコンルーバー開閉ダイヤル照明が点かない。 
今まで扱ってきた124の大半も、どこかしら点かなかった位に定番。かつ地味に面倒なので放置されがちな部分です。
TOYSCAR
使用されている電球規格はT5。一般的な1.4Wあたりは市販されていたりしますが、0.5Wは絶対に無いのでYANASEから入手。 
規定のワット数じゃないと、明るすぎたり熱で溶けたりしますので注意。お値段290円+税♪
TOYSCAR
はい点灯OK☆彡 
真ん中のルーバーを外すのは10年ぶり位・・・。手順を忘れててアタフタでした。
TOYSCAR
潔癖&気にCなもんで、こういうのが無理・・・。変にメーターをコジったのか、傷がついてしまっている。 
軽くペーパー当てて、脱脂する。そう、塗る気です(笑)。 
ちなみにこのパネル、実はアルミ製。何とルーバーも・・・。凄いですわこの時代。
TOYSCAR
ちょっと黒々しすぎていますが、半乾きなもんで・・・。
TOYSCAR
球切れゼロ☆彡快感です♪ 
エアコンパネル、シフト、メーターと鼬ごっこなのは分かっていますが、都度改善していく喜び。正に変態(*_*;
TOYSCAR
伝統のルーティン、座布団にキーホルダーを装着。今回はアフターパーツでチョすつもりは無く、オリジナルを楽しもうかと思います。
TOYSCAR
ベロンベロンだった天井は、外注にて張り替え☆彡 
元々はビニール製ですが、今後の耐久性を考慮して再利用せず新たなニット生地を使用しました。 
そのためにフロントガラスを脱着するという厄介っぷり・・・。思わぬ出費ですが、仕上がりって大事ですからね。安心感とリセールを考慮すれば納得です♪ 
 
あとはビス穴が残念なダッシュボードにマットを、フロアマットも新調して内装のリフレッシュは完了。 
外装の仕上げは年末か年明けですかね~。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取