株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■BMW X3/エンジンオイル等交換■

柳橋 柳橋

暑い・・・(*_*; 
ポカリとカリカリ梅以外受け付けない・・・( 一一) 
でもね、明日まで有線のA-56チャンネルがワイスピ特集でしてね。往年の初代から最新まで流れるもんで、妙に体が動く♪ 
 
という事で、杉山清貴テールのF25(笑)。オイル交換していきます!!
TOYSCAR
BMWはアンダーカバーの一部にサービスホールがあるので作業が楽♪ 
オイル漏れ、滲みも全く無い優秀な個体です。
TOYSCAR
エレメントも上にあるしホント楽♪ 
但し、外すと少量ながらこぼれるので養生が必要。
TOYSCAR
潔癖癖が・・・☆彡
TOYSCAR
抜けたオイル量は丁度5リッター弱。
TOYSCAR
前回交換から4ヶ月、3000kmちょっと走行。汚れるのは当然ですが、オイル減りが無いのは幸いですね。
TOYSCAR
見ての通り、経歴が素晴らしい☆彡
TOYSCAR
カードリッジ式のエレメントとOリング、ドレンワッシャーを用意。 
WAKO’S FVは、エンジン内部の保護に効果的。BMWの4気筒はメカノイズが大きめ、そして少なからずオイル消費してしまう個体もあるので、予防の意味合いで添加剤を使用します。 
ハイクラスなPROSTAGE-Sオイルと組み合わせれば完璧なパフォーマンスというわけです。
TOYSCAR
唯一、好きになれない事。オイルゲージが無い・・・。 
モニターでチェックになります。
TOYSCAR
「レベルMAX、異常なし」 
嘘つけや!!4.5しか入れてないんですけど!!

N20B20Aエンジンの規定量は5リッター、時間をかけて全量抜いているので、0.5ほど補充します。 
再びチェックすると「レベルMAX、異常なし」(笑)。だから信用できないんだわ・・・。 
何でもお知らせしてくれるのはありがたいけど、いつから車を管理する立場が逆転したのでしょう・・・。 
それだけ信頼性が上がっているという事でしょうかね。 
 
さて、M様のX3はこれから分解整備と検査。希望ナンバーが出来上がるお盆明けに納車予定。 
オーダーで用意した車両ですが、まさかの本人見に来ないという・・・(笑)。 
楽しみにしてて下さいね!!

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取