株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■プジョー2008/ボディコーティング施工と・・・■

柳橋 柳橋

連日、お暑うございまして・・・(焼)(汗)(溶)。 
連休初日だけ修理関係の来店で混みあいましたが、昨日今日と時が止まったかのような営業・・・。 
 
さて、真横から見ると何車かわからね系の2008。鉄粉や溝の水垢まで徹底的に清掃。ポリッシュ仕上げで光らせて一晩放置して乾燥させておきました。
TOYSCAR
ライオンも綺麗にトリミング☆彡
TOYSCAR
さて、いよいよ脱脂してからコーティング塗り開始。2コートのホワイトですから、艶感増し増しですね☆彡
TOYSCAR
ランプや梨地の樹脂部も塗り込んでいきます。白!!赤!!黒!!と映えます☆彡 
1パネル塗って拭き上げてを繰り返し、最後のトップコートで仕上げて完成。 
完全に集中しても、結構時間がかかります・・・。状態が悪いと、もっとですけどね。
TOYSCAR
来月の納車ですが、空き時間でオイル交換をしておきます。 
3気筒1200cc、フィルター交換でも使用量は3.2Lと軽自動車並み♪ 
コーティング後は雨や夜露が大敵。ガレージ内で数日保管です。
TOYSCAR
施工キット一式を開封したついでにと、自分のタンクとフェンダーをコーティングしたら止まらなくなる・・・。 
手が汚れたついでという言い訳で、オイル交換も開始・・・。
TOYSCAR
前回いつ替えたか記憶喪失。半年?1年前?珍しく2000km位乗ってるし汚い。 
この隙に、各部の増し締め。車体やエンジン回り、各クランプ類を念入りに。ハンドルのライザー下は毎度ユルユル(怖)。
TOYSCAR
オイルタンク内はウエスで拭き拭き潔癖症。
TOYSCAR
エスカレートしてパーツクリーナーで清掃☆彡暇なのがバレる・・・。
TOYSCAR
毎度のスペクトロ。暖気して量の確認、補充して終了。
TOYSCAR
左ウインカーが点きっぱなし問題(人に言われて気づいた汗)のため、スイッチボックスを分解・・・。 
どうやらスイッチ自体がバカになっている模様・・・。300円位なので、後日交換します。 
いろいろチョしてると、バッテリーが弱る。先月交換したばかりなのに・・・。
TOYSCAR
最近買った充電器、1980エン也☆彡バイク専用でイイ感じなんですよコレ。 
ワンタッチで接続できるし、繋ぎっぱなしOKで最良な状態にメンテナンスしてくれる優れもの。 
 
さて、何だかんだオリンピックも盛り上がりそうですね。 
連休後半、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取