株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■S124をチョす/スピーカー交換編■

柳橋 柳橋

毎回お世話になっている沖縄USAオーディオさんから入手しておいたKICKERスピーカー♪ 
S124はフロント13cm、リア10cmと二昔前のサイズ・・・。同じブランド、同じシリーズで揃えようとするとなかなか難しいんですよね。 
 
H氏のアドバイスで納得したのですが、W123の時のNakamichiというブランドだけに拘り過ぎてヘッドユニット50Wx4の出力に対して定格入力20Wという最悪な組み合わせだった模様・・・。(もちろん割れまくりwww) 
多くのスピーカーが決まった定格入力のところ、このKSシリーズは15~75Wというワイドさ。今回は45Wx4のヘッドユニットですから問題なし!! 
今どき珍しいKICKER♪早速交換していきます。
TOYSCAR
トレードインスピーカーなんて言っても、そうそう甘くはない・・・。
無加工では完全に収まりませんわ(泣)。W124専用品がリリースされている位ですから、社外品との相性は最悪って事です。 
下の防音材、受け側の穴をカットして何とか収まりました。
TOYSCAR
がっ!!!カバーが浮いてしまう・・・。ま、これ以上は限界の様子。 
メッシュ裏のスポンジは剥がして、シースルー仕様♡
TOYSCAR
リアも同じような加工が必要でした。
TOYSCAR
同じく覗き見仕様♡&
TOYSCAR
25年お疲れっしたm(__)m純正スピーカー、見事に割れています・・・。 
 
気になる音質ですが、元が紙製というマイルドなサウンドだったせいか激変!! 
迫力ある低音、クリアな中高音が現行の高級車みたい♪ 
これでナウいミューズックもバン~バンだすけの~☆彡
TOYSCAR
気づけば3速で走っている現象は、シフトパネル球切れのせい・・・?
TOYSCAR
手持ちのメーター球を分解すれば普通のT5 1.4W麦球に。
TOYSCAR
点灯OK。ここまでの作業、ドライバー1本のみで1分もかからず(笑)。
TOYSCAR
はい終了☆彡 
 
がっ!!一難去ってまた一難。水温が上がらない・・・(寒)。 
こりゃサーモが開きっぱなしですわ・・・。 
 
続。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取