■入庫車ボルボ940エステート/マークX■
ちょこちょこと気まぐれで増えていく販売車。まぁ余力でやってますのであしからずm(__)m
さて1台目!!
1997y VOLVO 940ESTATE CLASSIC 13.5万km
お久しぶりです940。最近はイイ感じに高騰してきていますが、まだ納得できる価格帯だと思いますね。
そもそも、以前が安すぎたんです。240という兄貴が居たから、レトロとは言えない微妙な立ち位置だったというか・・・。
でも列記とした最後のFRボルボで240譲りの頑丈な造り。実際240よりも四角いルックスは劇用、ファッション、アウトドア等いろんなプロモーションでも使用されていますよね。
そんなネオクラシックワゴンは刻々と入手期限が迫っています。こうなると思っていましたよ私。
最終型のクラシックですのでコンビ革にサンルーフ付。手荒に扱われた形跡は無く、装備品は完動です。
Bluetoothオーディオ付ってのはナウい♪
こちらは97年式ですが98年モデル。ウインカーはクリア化されておりサードシート付の7人乗り仕様。
940あるあるのドア内張問題もこの通り☆彡左リア後方に僅かなシワがありますが、他は一切無く奇跡的!!
ボディの塗装状態的にガレージ保管車かと思われます。
基本的にはノーマル車ですが、ホイールは綺麗にブラックペイントされています。悪くないですよね♪
タイミングベルトは8.6万km時に交換済。劣化しているコーナーレンズは新品交換し、梨地バンパーは再塗装して仕上げる予定です。
次2台目!!
H18年式 マークX 250G Fパッケージ 5.3万km
この初代マークX、私一度も携わった事が無いという不思議。何でなのでしょうか・・・。
走行5万km台、屋内保管の禁煙車。実際、申し分なくイイ車であります。
ドアエッジまで全く傷が無い車は我々でも滅多にお目にかかれません。
多少古くても、程度の良い車ってオーラがあるんですよ。ドアハンドルに触れた時の「トゥルっ」とした感触、汚れて当然の部分が綺麗だったり、タイヤ溝とかガソリン残量etcから前オーナーの車愛が窺えるわけです。
骨の髄までしゃぶり尽くすのではなく、売却直前までキッチリ手入れされていた個体は当たり確実。
ALLディーラーメンテのワンオーナー車は安心感が違いますよ♪
ナビとバックカメラを装着予定ですのでバラし中ですが、ありがちなダッシュボードのベタつきや割れは皆無。これも奇跡的です。
程度極上、WORK18インチが素敵なマークXもお見逃しなく。