■入庫車の自慢■
我が息子J氏。次男の影響で(笑?)完全にワイルドスピードにハマった様子。アマゾンプライムで全巻3周も見たそう・・・。私、MEGA MAX止まり。
何と、来年には普通免許所得。全くをもって車に興味無かったヤツが、ニトロだのV8だのランエボだのR34だのライカンだの興味津々ナウ。コロナ自粛で車に目覚めるなんて、ちょっと複雑だけど親父としては嬉しかったりする・・・(泣)。マッスルとかスポーツ&スーパーカーetc劇中車を扱ってなくて申し訳ないけども、今後に生かさせてもらうぜ・・・。
映画といえば、BSN(TBS系)5/22(金)夜8時57分から「チア☆ダン」が放送されます。劇中車のW123、まさかの全国地上波2回目の登場となります♪
GWに全力で磨き倒してから可愛くなってしまい、最近はなるべくガレージ保管中。シャッターの半開き具合がいやらしいですが・・・。
さて入庫車のご案内というか、今回は車種的にメジャーなZ12キューブですので、自慢ポイントを紹介していきますね。
普通のキューブは間に合っているわけで、Riderです。ボッテボテのデカバンパーにギラギラパーツbyオーテック。前後で120mmも巨大化しビバンダムみたいなルックスがイイ雰囲気でしょ☆彡
装備が結構充実してましてねコレ。純正オプションのルーフスポイラーは有ると無いとではかなり印象が違います。
こちらも純正オプションのHKSスポーツマフラー。これが低音の利いたイイ音でして♪規制をクリアした純正ですので音量の心配無いレベル。
そして、奥に見えるのはTEINのSTREET BASIS-Z車高調。試乗しましたが、これが凄く相性良くまとまっておりましてね。見かけからは想像以上の快適な乗り心地です。
詳しい方なら気になるであろう、リアバンパー側面の蓋。これはUS版のキューブKromでサイドマーカーが装着される部分。ご丁寧にRiderだけは日本仕様でもそのままなんですよね。レッドのUS純正マーカーは1万円チョイで入手可能・・・、Z12はリアフェンダーの爪が無いし、車高調も入ってるし・・・。チョせと言わんばかりなのですが、この個体はベースとしてはもったいないほど優秀な経歴と程度の良さ・・・。
細かいですがこういうドアシル部分って、普通に乗り降りしてれば必ず傷が入るし、扱いが雑だと擦れて塗装が剥がれていたりします。それをそのままにしておくなんて問題外。大体は磨いて改善していくのですが、このキューブは使用感というダメージが一切無し。久しぶりに見ましたね、こういう潔癖車☆彡
とどめの整備記録がこれですよ・・・。もう完璧としか言いようが無い・・・。途中でメーター交換してますが合算で実走行です。
H23年式 走行6.3万kmのワンオーナー車。純正HDDナビ(フルセグ)付で39.8万円。価値が分かる方に乗ってほしい1台です。
そして・・・。やってしまいました・・・。
やらかしちまいました・・・。
最後のハイドロなのに、終止符を打てず・・・(笑)。
どうしてこう、深い方の変態ゾーンに行ってしまうのか・・・。でもね、もうとっくの昔に足が着かない深さまで来ちゃってるんで仕方無い・・・。
前回と同じく2012年式の後期ツアラー セダクション、今回は希少な’Noir Perla Nera’いわゆるブラックカラー。経済的な1600ターボにアイシン6速ATで走り◎、何と言ってもハイドロ足でしょうね~魅力は♪
走行8.2万km 車検R3/2 ガラスルーフ HDDナビ付で素晴らしいコンディションのC5ツアラーは千葉より輸送中。5/25(月)までに入庫予定となります。