株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■W221ベンツSクラス/サーモスタット交換■

柳橋 柳橋

気分の悪いエンジンチェックランプ・・・。輸入車の中でも点灯率の高い警告灯、問題の無い誤作動から数十万コースの修理まで原因は様々です。 
統計的に、大半がセンサーなど消耗品のトラブル。いわゆる輸入車あるあるの「壊れる」という定義って難しいんですよね。 
トラブルは無いに越したことはないですが、できれば笑って許したいものです・・・。 
K様のW221ですが、エンジンチェックランプは診断機でリセットすれば消えるものの、いよいよ短いスパンで点灯してしまうためお預かり。エラーコードはP0128、原因はサーモスタットの開閉不良でした。純正部品は3万円近くと高価ですので、OEM品を使用します。お値段何と1/3☆彡 
TOYSCAR
M272エンジンは特に面倒な事も無くあっさり交換。抜けたLLCを補充して、しっかりエア抜きして、診断機でリセットすれば完成です。 
TOYSCAR
消灯♪サーモスタットは閉じたままだとオーバーヒートするため注意。開いたままでもオーバークールとなり良くありません。冷却関係に問題がある場合は夏前に対策しましょう。 
TOYSCAR
綺麗に洗車してお渡し。ご面倒おかけしましたm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取