株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■E26 NV350キャラバン/EGR交換■

柳橋 柳橋

H様からのオーダー車NV350キャラバン。納車前のチェックでエンジン左上にあるEGRロッドに僅かな亀裂を発見。ちょっと触ったら完全に割れてしまいました・・・。このロッド単体はもちろん、可動部のみでも単体供給無し・・・。という事でEGRクーラーASSY(27280円)の交換になります。これからガンガン活躍してもらう車ですので、しっかり交換です!! 
ていうかEGRって何?それは小難しいので割愛という事で。 
TOYSCAR
この小さな黒いロッド。見事にパキっと逝っております・・・。樹脂製ですので熱や振動で劣化し、破損するケースが結構あるようです。幸いこのまま走行したわけではないのでチェックランプ等は点灯していない様子。 
TOYSCAR
カバーやホースを外して、EGR本体を取り外し。クーラーの役割を持つためLLCも循環しています。 
TOYSCAR
ガスケット2ヶ所も同時交換してフィニッシュ。作業時間は集中してスーパーサイヤ人状態で約1時間ほど(汗)。ちなみに日産ディーラーでの作業指数は4時間x8800円(高~)。 
TOYSCAR
エンジン始動するとちゃんと可動しています♪特に診断機での設定も必要ありませんでした。 
とりあえず納期に間に合いそうで一安心。納車までもう少々お待ち下さいませm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取