株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■ユーコンをチョす②■

柳橋 柳橋

暇さえあれば的なユーコン先輩のチョし。とりあえずハンドルカバーを装着するも「サイズ合ってなくね!?」と思うほどキッツキツ(汗)。 
TOYSCAR
前回、ラムバンに同じようなカバーを付けたときは秒殺で装着できたのに。今回はかなりヤバい。 
さすがH氏、伸ばしながら押さえながらハメこんでいく。作業途中で気づいた事・・・。このユーコン、ハンドルロックが無い模様(笑)。 
何とか装着するも、ロゴの位置や縫い目がしっくり来ず、5~6回やり直すという地獄絵図。結局はアメリカ製品、もともと精度が悪いためある程度で妥協。 
TOYSCAR
続きまして、フリップダウンモニター。元々、輸入品が装着されていましたが、電源を入れると1秒しか映像が映らない・・・(泣)。電圧や各配線を点検しても異常は無く、モニター本体の不具合という事でサクっと交換です。 
TOYSCAR
はい終了☆彡10.1インチ、丁度良い大きさ。 
TOYSCAR
次はバックカメラの取付。このサイズでカメラ無しとか、実際かなりしんどいんで(;゚Д゚) 
しっかし、どこにカメラ着ければ・・・。大型車だとなるべく上の位置が良いんですが、。このペロ~ンとしたガラスハッチには無理っぽい・・・。 
TOYSCAR
やはり、バンパーでしょうか。ヒッチメンバーなんて使う機会は無いっす(笑)。 
TOYSCAR
ここら辺ですかね~。 
TOYSCAR
位置は決まったところで、今回はワイヤレスでカメラを装着します。車がデカいし、配線処理が楽だし♪ 
TOYSCAR
STRADA専用のバックカメラ入力コードとワイヤレスのコードを接続。ナビ裏の配線がギッシリで参っちゃいます(汗)。 
TOYSCAR
ついでにメーターを脱着。何でって、油温計が振り切って止まってまして・・・。とりあえず戻して様子見。 
TOYSCAR
カメラの電源はバックランプから取り出し、バンパー裏に送信配線をまとめます。カメラは両面テープでは厳しい感じだったのでビス固定しました。 
TOYSCAR
何とも存在感が無くてイイ感じじゃありませんか☆彡一応、ヒッチメンバーの邪魔にもならなそうな。 
TOYSCAR
ワイヤレスじゃないみたいに映像くっきり☆彡位置は少々下ですが、これでバックも少しは安心です♪ 
TOYSCAR
最後に、せっかく純正オプションのクロームホイールなのに、ナットだけNASCAR状態。これはいただけない・・・。 
TOYSCAR
袋ナットを用意するも、ボルトが長すぎて締まらず(泣)。ロングナットは高いし、用意したナットを無駄にするのもアレだし、仕方なくサンダーでボルトをカット!! 
アメ車にはアメリカンな毅然とした対処でいきますわ(笑)。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577
整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取