株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■SAAB 9-5車検修理■

柳橋 柳橋

何とも珍しいSAAB。お上品なBLACKの2005年エステート”Arc”です。

「何の車?」感たっぷりの通なモデル。

かなりモデルイヤーが長く、それだけ良く出来た車なんですね。

日本撤退とか、会社が傘下入りだとかネガティブなイメージをしがちですが・・・。元は航空機メーカーだし、技術もデザインも素晴らしい物を持っていると思います。欧州ではメジャーなのに、なぜか日本ではウケない。

「マーケティングと宣伝」が理由かも・・・。

もしハリウッド俳優やキムタクあたりがSAABを乗ったら大流行なんだろうね。そしたらヤナセの輸入再開するんじゃない?

「時代は俺についてくる」的な一風変わったセンスをお持ちなのがオーナーのH所長。マジでちょっとHデス(笑)。

正規ディーラーが無いと部品やメンテで困る(泣)なんて言われてますが、実際はさほど不安はありません。

さすがにボディや内装の大きな部品は純正品(在庫が無ければ本国取り寄せ)に頼るしかないけど、困る頻度はかなり少ないでしょう。足回りや電装品などの消耗品はOEM品が円滑安価に入手でき、シンプルな構造もあって整備の技術も特別な技術までは必要ありません。基本的に信頼性や耐久性は非常に優れていますので安心です。

ん~。好きだな~このフォルム。インパネもまんま飛行機♪SAABは運転ではなく操縦ですね♪

 

今回は特に部品交換も無く、各オイルの交換とヘッドライトコーティングをして完了。

ライトはかなり末期な状態でガサガサ。施工前の写真を撮り忘れたのが失敗・・・。

例えるとしたら・・・

DSC43551

八ッ橋みたい・・・。美味そう(@_@;)

 

今回は転勤先の秋田からわざわざ持ち込み頂きありがとうございます!!

本日ピッカピカ状態でお返しです。気を付けてお帰り下さいませ!!

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取