■S124-E280T■
マイカー無しの生活が辛い今日この頃・・・
「安心感」と「リセールバリュー」しか考えず、16フィールダーでも買おうかと思った矢先。
ユーザー様のF氏とW124話で盛り上がってしまった。ていうか、乗りたくなっちゃった・・・。
ド初期のサッコ無しアイボリーでディーゼルが~、ビッググリルの中期でアゲートグリーンにキャメルレザー、いやもしくは300TE-24V~、サラっと後期をUS仕様でetc・・・・・・・・・・
F様からは年式はお任せで「左ハンドルのワゴン」をオーダー頂いておりますが、なかなか出物が少なく、程度が良ければ価格も競り合うクラシック相場。
で、
男らしく、とりあえず入手(笑)。
以前に’93年E220Tを乗った事があるので、124の事は熟知しているはず。鬼門箇所がいくつも存在し、分かっていてもビビるボク。
エンジンハーネスやら、リアのハイドロやら・・・。当時は修理が鼬ごっこで、乗るのも冷や冷やだったが124って車は魅力が勝る。
恐る恐る試乗してみると・・・
「超~イイんすけど~!!!!!!!!!」
エンジンハーネスは交換済で絶好調。1速発進のミッションも絹のように滑らか。リアサスもカチっとしてて、足回りは異音一つ無し。
かなり良い個体に出会えた感動は、昨夜不眠の原因に(泣)。
リアバンパーの板金と、マフラーハンガーは早急に修理!!
アンテナカバー(ゴムがパキパキ)、フロントグリル(樹脂がガサガサ)、コーナーポール外し(好みではない)、各オイル交換(EG、ATFなど必)、左ACルーバーダイヤル球(気になる)、キーレス取付(不便なんで)などが宿題。
’95年 E280T ブリリアントシルバー 走行116000km
右ハンドルのみの設定。内装はモケット、スライディングルーフ付(鉄)。純正ドアモールが渋い100%フルノーマル車。
当店のデモも兼ねてメンテナンスしながら乗っていきたいと思います。
ご興味ある方へは当然販売も可能です。