■S124展示開始■
誰か、スマホゲームの「GTレーシング2」やってる人居ます?
片貝花火に行けなかった腹いせに、先日から家のタブレットで大ハマり(笑)。チーム作ったんですが誰か入ってくれません?
ALFAミトから始まり、V.WシロッコとMINIクーペで頑張ってます(*^^)v 時間のかかるアップグレード(チューニング)はJ選手にやらせてフルチューン済。イジれば速い速い♪
でもやっぱりゲーム。あの手この手で課金をしかけてくる・・・。
無料を貫きますけどね~!!
私、昨日から124に興奮気味。この個体は極上すぎてヤバいですて!!
ガレージ保管のソリッドのブルーボディは艶々☆右のドアパネルとフロントバンパーに小傷があるものの、他はドアノブ周りの爪の傷さえも無い位にピッカピカ。サッコパネルやバンパーの半艶塗装などもオリジナルで素晴らしい状態が保たれています。下回りも目立つ錆は無し、エンジンやデフ等もオイル漏れ全くありません。
内装も紺色。メルセデスの企業カラーですね。ゼブラウッドは奇跡的に割れ無し。ダッシュも当然割れはありません。使用感はほとんど感じず、完全禁煙車らしく清潔な空間です。オーディオは純正のTechnics(懐)。何と実動のリモコン付。
試乗しましたが、P→D→Rレンジのショックやタイムラグに異常は無し。走り出すと右ハンドル車特有の重いアクセルがイイ感じ。スピードメーターの針に振れはありません。エアコンもキンキンに冷える所がカワイイ。
4気筒なの?と疑うほど静かでスムーズな加速。1速発進ですから快適ですね。
正直驚いたのは変速ショック。CVTかと思うほど1速~2速の変速が滑らか。年式や走行距離よりも、やはり「メンテナンス」が全て。
足回りはもちろん、ボディのきしみも一切無し。さすがファーレンメンテを痛感しました。前ナンバーは習志野33。個人情報の観点から記録は無いものの、おそらくワンオーナー車かと思われます。
試乗中に左のコーナーレンズが飛んでいきましたので、ノーマルのオレンジをオーダー。
律儀にBOSCH。Made in czech republic?チェコ製みたいです。
ウキウキしながら交換です。
コーナーレンズはフードを開ければ工具無しで交換可能。
エンジンルームも超~綺麗(*^_^*) エンジンハーネスはもちろん、フードインシュレーター、オルタネーターなんかも交換後間もない感じです。
どうでしょう。この雰囲気・・・(惚)。
たまらんですよね~(^^♪
これがノーマル車高。尻下がりのS124を見かけますが、レベライザー付のハイドロサスが問題。こちらは以前に交換されていると思われます。サスペンションのシム(コイルのサポート)も実は3種類位あるんですよね。一言に純正車高といっても差があったりします。
ん~やっぱり124はノーマルに限る!!ドレスダウンは許せても、ドレスアップは好きになれない・・・。
グリルの10万km走破エンブレムも誇らしげでしょ?
この位置に展示したって事は・・・。
W123、S124、W211。なかなか揃わないショットですね~。W210が居ないのが寂しいですが・・・。
124。それはボクにとって車の原点なのかもしれません。
124のような男になりたい。※どんなだよ・・・。