株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■BMW1シリーズ(E87)ナビ取付■

柳橋 柳橋

受注販売車の初代後期BMW1シリーズへのナビ取付をご紹介。ダウンサスの組込もあったのですが、割愛(笑)。

サラ~っと書いていきますが、綺麗に的確に取り付けるとなると結構大変だったり・・・。加工方法やユニットの置き場所etc、この辺は性格ですからね~。何だかんだで美しくフィニッシュする我らがH氏でございます☆彡

とりあえずダッシュボード左側はバラバラ。今回はオンダッシュナビという事で、ユニット本体をどこへ設置しようか悩みに悩んだ結果、グローブボックス内へ加工取付となりました。

グローブボックス内の上部パネルに4ヶ所穴開けしてボルト固定。

パネルが収まるか、ちゃんと蓋が閉まるかetc厳密な計算とすり合わせを行い位置決めしています(汗)。

E87の吹き出し口専用のステーを使用し、モニターを固定。配線出し用に若干の加工が必要です。

車速センサーを取り出して、TVアンテナ貼り付けて、TVのチャンネル設定etcを終えて問題点が1つ・・・。FMトランスミッターのTV音声が悪い(泣)。ノイズが入ってしまい不快な感じです。いろいろと試した結果、TVのみRCAコードを使用し純正オーディオのAUXに繋ぐというのがベストでした。少々古めなあナビ+別チューナータイプのため、いろいろと相性があるのかもしれません。

バン~バンっす☆彡☆彡☆彡

納期に間に合い一安心(汗)。国産車はもちろん、他社でクッセ~顔されがちな輸入車のナビ取付はぜひご相談下さい。リーズナルブルで的確に作業させて頂きますヨ♪

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取