■今さらE39という選択■
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。当店は本日から元気に営業中です。
何かトラブルが無かったか心配でしたが、幸い大きな物が無くホッとしております。
う~わ、変な色の古いBMぅ・・・。という意見が一般的なのでしょうか。
スターリンググレー【472】は超~レアカラー。今現在、中古車市場には1台もありませんね(笑)。
ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~しても抜けない、変な色好き。そして15~20年位経過した低走行車に目が無い最近・・・。この古典的なBMWらしいデザインはもちろん、昔ながらのバンパーモールにグリップタイプじゃないドアハンドルこそナウい。未来予想図では2~3年後に価値が上がってくるはずなんですけど。
E39なんて壊れるっしょ・・・。って言う人ほど、意外にちゃんと分かってないんですよ。定番箇所は少々ありますが、そんなの壊れたに入りませんわ。補修キットや安価なOEMパーツも豊富ですから安心です。エンジンやミッションなど重要機関のトラブルは私が直接携わったE39では今まで1件もありません。E39の神ことユーザーのH様は20万kmを走破しちゃいましたし。定期的なメンテナンス必須ですけどね。
2002年式ワンオーナー、フルノーマルの525i。ハイラインPKG付でレザー&ウッドにサンシェード等が装備されておりサンルーフも追加装着されていながら、ETCやフィルムなんかの後付け物は一切無し。ウインカーレンズはオレンジ色、スモールランプはもちろん、ロービームもハロゲン球のままという素っ気なさが何とも素敵です。このナチュラル&オリジナルな所は正に石田ゆり子級。
経歴も東大or早稲田並の完璧さ。何と現走行距離は24000kmで不具合は一切ありません。2年で約2000km弱ながらしっかり乗られている事や、BMW東京で管理されていた練馬ナンバーの車輌というのもポイントです。古い車になればなるほど、メンテナンスと乗り方、保管環境でコンディションに大きく差が出るんですよね。
汗だくで鉄粉取りしてツルッツルピッカピカに仕上げたので、乗るのがもったいない病。せっかく車検取ったのに・・・。
ご興味ある方はお問い合わせorご来店お待ちしております。