■入庫車ボルボV60■
2016年式 ボルボV60 D4 Rデザイン 9.5万km 車検R7/7
ここ30年、スポーツ路線のグレードとなると青推しのボルボ。今は知らんけど・・・。
地場オークションで釣れたコレ、ディーラーメンテで程度の良い個体でした。
が!!!?
なぜかホイールが1本違ってて4本揃えなきゃだったり、フロントバンパーの牽引フックカバーが無くて注文したら本国オーダーだったり、給油口のロックモーターが固着してて蓋が空かなかったり・・・。
改善するのですが仕上がるまで少し時間がかかりそうです・・・。
Rデザインはかなりスポーティな外観。フィルムも貼ってあってキリっとしてますね。
D4のエンブレム横に見える青いヤツ、これポールスター・パフォーマンスパッケージという純正ROMチューンが施されているんですね。
数値的にはパワーとトルクが10psと4.1kgmアップですが、オートマも専用に制御されており普段のレスポンスから踏み込む場面までパワフルさが実感できるスペック。
不通に乗る分には燃費の影響はありませんし、普通に速ぇ~んすよ、無駄に笑。
前席はヒーター付き電動の本革スポーツシート。革の手触りが良く、デザイン含め高級感あります。
ボルボならではの安全装備が満載なところもイイですよね。
燃料高にありがたいディーゼルエンジンはDENSO製の燃料噴射システムだったり、8速トルコンオートマはアイシン製だったり、肝心な所が日本製って安心感が大きいと思います。
ちなみにD4エンジンはタイミングベルトですが、交換周期は24万kmですって!!凄っ。
仕上がるまで、しばらくお待ちくださいませ。