株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■S124をチョす・・・■

柳橋 柳橋

ナンバー丸出し(笑)。別にやましい事もね~し問題無し・・・。 
お客様の納車や修理も落ち着いてきましたので、セコセコと自分の124をチョしing。 
 
O西クンの所で法定整備、EGオイルとフィルター、ATFとフィルター&オイルパンガスケット、Fロアボールジョイント、LLC、ワイパーブレード、エア&キャビンフィルター交換、ブロアモーターグリスアップにリアマフラーを塗装してもらいました。
TOYSCAR
溝も無くヒビだらけだったタイヤ。どの銘柄で組み替えるか悩みましたが・・・。
TOYSCAR
コ、コンチネンタル・・・(渋)。わざわざ1週間かけて取り寄せました(笑)。 
性能とか耐久性とかは完全無視で、拘ったのは当時の新車装着ブランドという点だけ。 
意外に195/65R15なら1本1万円もしませんので、下手な国産より良いでしょう♪ガビガビだったセンターキャップも月桂樹タイプに新調しました。
TOYSCAR
TV無いん?と娘からのクレームでインダッシュナビを取付。 
2DINはおろか、車種専用や8~10インチナビが主流の現代。時代遅れの1DINタイプだと必然的に輸入品ですが、フルセグにBluetooth、USBなど今風なスペックは満足。 
モニター開閉時にエアコンパネルと干渉しないように、ユニットを手前で固定しなきゃいけないんですよね。
TOYSCAR
どうせならという事でバックカメラも取付。結構な部品を外していく訳ですが、さすが最善か無かのメルセデス。1つ1つが頑丈で、丁寧すぎる建付けで難儀~(汗)。
TOYSCAR
相性的に普通のスクエアなカメラを左寄りで固定しました。
TOYSCAR
角度調整して自然な映像でございます☆彡
TOYSCAR
不動のアンテナ・・・。ここら辺も124あるあるですね。
TOYSCAR
今回は社外品のアンテナKITを使用。端子が特殊すぎるので、直結に加工して取付しました。
TOYSCAR
劣化して無くなっていた外側のカバーも新調。
TOYSCAR
娘からのクレーム第二弾のドアバイザーを取付して、お次はスモークフィルム施工。
TOYSCAR
施工前・・・。
TOYSCAR
施工後☆彡上品さに拘って透過率13%。
TOYSCAR
3列目は次男が乗るので丸見えだとアレだし・・・。
TOYSCAR
イイ感じ☆彡後期に限りフィルムは正解かも☆彡 
バッテリー、エアコンパネルの電球、フューエルキャップなど細かな部品も交換して(潔癖なんで)、タッチアップしてコーティングして自分クオリティに仕上がりました。 
残すはKCSさんでエンジン&ミッションマウント交換すればひとまずフィニッシュ予定。 
 
実はこのS124の購入経路はヤフオク。実車も見ずに買いましたが、意外に程度が良くてですね・・・。 
この手の車、もはや乗りっぱなしのハズレ個体なんて一部なのかもしれませんよ。大事に乗られてきたからこそ現存しているわけですし。 
前オーナーがどれだけメンテナンスしたかは大事ですが、基本的な部分さえしっかりしていれば「直す楽しみ」という点も魅力なのではないでしょうか。 
ちょっと変態的な思考ですが、この124というモデルはやはり奥深いのであります。 
人生通算3代目のS124、大事に乗っていきたいと思いますm(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取