株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■WAKO’Sエコリフレッシュ■

柳橋 柳橋

昔の車(90年代位まで)ってよく壊れたよね~。なんて結構聞く話で、実際そうでしたよね。

今の基準で考えると耐久性が低いのは事実。そして、良い意味でも悪い意味でも車自体が素直だったんです。だから故障の頻度が多い。70年代以前の車は全てがアナログですからここでは触れません・・・。

最近の車(2000年代以降)は電子化が多様され複雑に、そして乗り味よりも燃費が優先されていますよね。

その「優秀すぎる」事が実は問題。

徐々に起こる性能低下をコンピューターで補正したり、燃費を向上させるために耐久性が犠牲になったり・・・。求められるニーズが変化すれば仕方ないのかもしれませんが、困ったもんです。

壊れない国産車ならAE10or11系カローラ、100系マーク2あたり、少々手間がかかっても永く乗れる輸入車ならボルボ940、ベンツ124あたりを乗りましょう(笑)。変態路線でアナログな旧車もオススメですが、古くなるとそれなりに覚悟が必要です・・・。

そ、そんな選択はちょっと・・・。ですよね(*_*;

気軽にリフレッシュできる添加剤セットがWAKO’Sからリリースされております。

エコリフレッシュメンテナンス(エンジンオイル経路の洗浄、燃料経路の洗浄、冷却経路の性能復活)により、愛車が本来持つ性能を維持改善します。

フラッシング等の即効性のあるエンジン内部の洗浄整備に対して、ゆっくりとエンジン内部を時間をかけて洗浄していく遅効性のある整備となります。

【潤滑系調整剤】

エンジン性能の安定化および維持

エンジンオイル経路への不純物の固着&堆積防止

エンジンオイルの洗浄性能の維持

【燃料系洗浄剤】

エンジン始動性能の向上、アイドリングの安定化による振動を低減

燃料の酸化劣化を防止することで、燃料タンク内の錆の発生を防止

エンジン燃焼室・吸排気バルブ・インジェクター等に固着した不純物を洗浄除去、エンジンパワーと燃費性能を改善します。

【冷却系性能復活剤】

通常のLLCはもちろん、交換サイクルの長いスーパーLLCの防錆・防食・消泡性能を回復

エンジンの冷却性能の向上により、エンジンパワーや燃費を改善

錆によるラジエーターの損傷を防止します。

 

言葉だけじゃ伝わりませんが、この内容で5980円という価格は破格レベル。金額や時間を考えなければオイルやクーラントは交換が一番。でも著しく劣化していなければ場合によっては交換以上の性能復活が見込めるツールです。

もちろん、我々スタッフは実践済。G55とカイエンに関しては明らかに燃費が向上し、レスポンスやノイズも少なくなっています。

予防というメンテナンス。これは大切な事ですね。

現行車はもちろん、旧車にもオススメできる添加剤となります。

WAKO’S製品、実に多種多彩な品揃えです。さすが潤滑油のプロフェッショナル。

自動車のエンジン、オートマ、パワステetc、2輪車、カーケア用品等まで高品質なケミカルをお求めならぜひ当店までご相談下さいませ。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取