株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■W463をデモる■

柳橋 柳橋

冬前最後の3連休、今日は良いお天気でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

慌ただしい毎日ですが、忘れちゃいけない「G55」。

潔癖さを全面に打ち出して内外ピカンピカンに仕上げ倒しました(汗)。

存在感、サウンドもド迫力でございます(*^^)v

この個体、新車から1年毎にヤナセでメンテナンスを受けております。2オーナー車で程度は極上♪以前から大変お世話になっておりますN社長にお売り頂いた逸品。

そして私、嫌な予感・・・。

K隊長の影響もあり、カスタマイズ心に火がついてしまった(笑)。

↓現在のW221。後期ヘッド、テールライト、ドアミラーに20インチとロワリング済♪

この中途半端さに我慢できずにS65エアロとグリルを装着中。男っす!!

負けてらんね~(笑)。

価値ある車だからこそ、ただ右から左に販売するのが全てでは無いという事。メリットとデメリットを実感し、コストをかけて所有して初めてその車を理解したと言えるのだと思います。

ですので、これを言い訳にデモる事に(^^♪

カスタマイズといっても外観の若返り化のみ。この車輌は05年式。Gクラスとしては少々年代を感じてしまう所を改善していきます。

デイライトにデカいバンパーの最新G63スタイルでは本末転倒、G55としての良さを最大限に引き出すには09年仕様までの若返りにとどめておくのがベストかと思います。

Before↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

After↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘッドライトはプロジェクターのバイキセノン、フォグランプは楕円タイプで06年UP、グリルも交換してさらに09年仕様へアップデート。A_R_Tのダブルバーはシングル化しました。グリルガードは後日装着予定。

ヘッドライトはバルブ形状が違ってキャンセラー内蔵キセノンKITを新調、スモール球も新調する事に・・・。一筋縄にはいかない(@_@;)

フォグ球は雪を考慮してイエローをチョイス。本来はコーナーリングランプとしても光る設計ですが、細かな事は考えない事にしました。

結構自分でDIYできるもんです(*^^)vさすがにヘッドライトは枠加工やコンプレッサーの移設が必要だった為、O氏に頼みましたケド(汗)。

Before↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

After↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テールランプは07年仕様へ交換。LEDタイプもリリースされていますが、今回の目的はドレスアップではなくアップデート。もちろん純正の電球式!!リアのダブルバーもシングル化し、マッドガードは外しました。ついでにバックカメラも取り付けて後方視界も良好♪

でも昨日気が付いた点が・・・(泣)

ライセンスランプがハロゲン電球。これはいただけない。しかも特殊なソケット形状・・・。

ここまで来たら勢いで買いましたヨ。ついでにバックランプもLEDにします。

この2点で2万円って・・・(@_@;)舐めてはいけないW463様でございます。

G55は12年まで生産されたので、これで最大7歳も若返り♪完璧を求めるとリアライセンスランプの形状が11年位で変更になっていたり、右フロントフェンダーに補助ミラーが付いたり(これはダサい)ですので完璧ではないんですけどね・・・。

装着アルミはSUPERSTARの20インチ。交換も考えましたが、この年代はAMGキャリパーではないので、スポークタイプだと少々チープな感じ・・・。ディッシュタイプならブレーキが見えないし、あえて上品で宜しいのかと。ブラックに塗ろうか検討中。

変わらない基本スタイル、本物しか出せない存在感etc・・・。魅力が有り余るW463でございます。乗り心地、燃費、税金・・・。それは禁句って事で<m(__)m>

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取