株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■片貝の準備・・・■

柳橋 柳橋

早くもF30が入庫し、2人掛かりで綺麗に仕上げ☆彡作業も納車も終わったので、夕方からサボりモード・・・<(_ _)>いや、こういうユルさも必要だってば♪

知らず知らずに仕事を詰め込んでしまう癖は昔から。論破すべく忙しく動くのも嫌いじゃないんですが、時々考えますよね・・・。歳なんでしょうか(笑)。

 

さて、今日は放置してしまっていたMyマシーンのメンテナンスに徹すると決めたのであります。揃える物は揃えたし、落ち着いて交換作業開始!!

車もそうだけど、触れる部分って気になります・・・。グリップやペグは擦れてヒビ割れてしょったれてやがる・・・。

ボンドも塗らず、適当に装着して終了・・・。

グリップ1000エン、ペグラバー左右で1000エン、シフトペグ500エン(安)。別にドレスアップする気も無いし、純正なんて無いし高いし、消耗品なんて年1で交換すりゃいいし、これでいいのだ。

きったねぇ~(-_-メ) 1年で2000km位走りました。次からは半年毎に交換しようと思います・・・。

タンクは上抜きしてやりました☆彡内部も綺麗に拭き拭き☆彡

エンジンオイルは冬用の粘度も考えたけど、漏れるのは嫌だし定番のシングル50。前回頼み忘れたフィルターも一式交換。オイルは750エン×3本、フィルター1000エン(マジ安)。

今回拘ったのがミッションオイル。何だかカバー締めても、シール替えても漏れてきやがる・・・。涼しくなれば漏れも少なくなるけど気になる・・・。さすが1980年式。

調べ上げた末に旧車にオススメとされるSPECTROギアガードをチョイス。普通のオイルの3倍位だけど2000エンなら騙されたと思って。

粘度が上がるためか今のところ漏れず☆彡それよりも変速のフィーリングが格段に良くなっているじゃありませんか☆彡今までは「グニッ」て感じでギアが入ってましたが、交換後は「パシャッ」と教習車並の素直な入り方。これは感動しました~♪

ちょっとナンバーのボルトをオラつかせて(笑)。最後にエアーチェック、各ボルト増し締めして終了。えぇ~月曜日、台風っぽい?!勘弁してくれ~(泣)。

 

メンテナンスといえば、定期的に輸入車OEMパーツをまとめて注文するタイミングがありまして、今回は月曜日の昼で締め切りたいと思います。オイルフィルターやワイパー、ベルト類などの消耗品などのご用命があればお申し付け下さい。いつもの価格より数百円程度ですがお安くなりますよ$☆彡

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取