株式会社トイズカー(TOYSCAR)

国産車やアウディ、ボルボも得意な新潟県の中古車販売・買取 TOYSCAR(トイズカー)

TEL 025-378-1577

■ゴルフワゴン/オーディオ交換■

柳橋 柳橋

この型も、最近ほとんど見かけなくなりましたね。程度良い車が出たら釣りあげようと狙っている車です。 
F様は医療機器関係を営んでおり、仕事用にこのゴルフワゴンにお乗り。メインはV70Rですから根っからの輸入車フリークなわけです♪ 
今回は装着していたオーディオが不調で、部品持込で交換作業を承りました。1DINサイズのオーディオ交換って事が久しぶりすぎて無駄にテンションが上がります♪ 
TOYSCAR
毎度、作業を進めちゃってから撮影しなきゃいけない事に気付く・・・。まあ、簡単なんですねこの年代のオーディオは。今回は社外→社外への交換ですから、ユニットと枠を外したら、配線を付け替えていきます。 
TOYSCAR
間違えないように繋いだら、枠を入れて。 
TOYSCAR
抜けないように、枠の爪を曲げて固定します。 
TOYSCAR
両サイドのステーも移し替えます。ネジピッチが合わないので、手持ちの皿ネジを使用しました。 
TOYSCAR
新旧のオーディオでアンテナプラグの位置が逆ですので、車体側の配線をグルっと反転。この中のスペースが結構狭くて配線やカプラーを隠しこむのに少々手こずりましたが・・・。それも含めて懐かしい♪配線とアンテナーを繋いだらひとまず動作確認です。 
TOYSCAR
枠とオーディオの固定は超小さいネジ4ヶ所。最後に枠カバーを装着してフィニッシュです。 
そんなこんなで完成☆彡撮影忘れましたが・・・。このカロッツェリアの1DIN、CDラジオにUSBやBluetoothまで付いて7000円ですって(安)。お手軽ドレスアップで便利になって良かったですね♪ 
TOYSCAR
最後に、ドアヒンジのロック部分がギーギー鳴っていたので勝手に注油しておきましたよ。 
F様、ありがとうございました~m(__)m

販売車両一覧

インターネットでのお問合せ

整備・車検・買取のお問合せ

返信にお時間をいただくことがございます

お電話でのお問合せ

TEL 025-378-1577
TEL 025-378-1577

タップすると電話がかけられます

LINEでお問合せ

LINEでお問い合わせ

返信にお時間をいただくことがございます

整備・車検 オートローン 納車までの流れ 保証 試乗 車両買取